煙草

みなさんこんにちは
ITSuKiです

突然ですが、実は俺喫煙者なんです。
世間で嫌われ者なんですが煙草が好きなんですよね…
美味しいと思って吸えるようになるまで時間がかかりましたが、今では美味しいと思えるようになりました。

風味を楽しむってこういう事なんだなと思います。

さて、なぜこんなカミングアウトをいきなりしたかと言いますと本日の記事は煙草の事を書きたかったからです。

煙草を吸わない人はなんの事かわからないかと思いますが書いていきたいと思います。


Peace70th

Peaceという煙草が販売されて70年だそうです。
俺は今20歳なので俺が産まれる50年前から売られていたという伝統的な煙草です。
70周年を記念して販売されたPeace classicという煙草を入手しました!

オシャレですよね!
1500円もする非常に高級な煙草なんですが、買っちゃいました。

箱の中に缶が入っています。

これまたカッコいい

缶に入っている煙草を買う事ってないんですよね。
缶PeaceかThe Peace という煙草しか缶に入っているのはないんじゃないかなと思います。
俺が知らないだけかもしれませんが、この2つしかわかりません。

缶を開けると黒いシールのようなもので蓋がされていました。

なんだこれ?
なんかよくわかりませんが、とりあえずこれを剥ぎ取ると煙草が現れます。

煙草が現れた瞬間からフルーツのようなフレッシュな香りがしました。
煙草でここまでいい香りがするものを俺は知りません。
本当にフレッシュなんです。
これは美味しそう…
という事で吸ってみました!

これは美味しい…

フルーツのような香りが漂い爽やかな甘みがほのかにする。
そんな煙草です。
煙草が好きな方は一度吸ってみるのがいいと思えるくらいオススメです。

俺が常煙しているのはアークロイヤルという煙草なんですが、その煙草はバニラの香りがする甘めの煙草なんです。

バニラの煙草を吸っていても甘みを感じる煙草でした。

美味しかったです。

1500円なので買うか買わないかは人によるかと思いますが、個人的にこの値段は妥当なのかなと思います。

これだけの味で460円とかはないなと思える煙草です。

吸っても高級だとわかる。
そんな煙草でした!

それでは、本日はここまでとさせていただきます。
ありがとうございました!