卒業式

3月1日。
俺のいた学校では卒業式がありました。
去年のことを思い出しながら
ボイ君と学校へ行きました。

ボイ「去年写真撮ったな〜」

俺「今年もだろ?」

ボイ「もちろん!」

俺たちも成長しました。

立ち位置は去年と同じです。

中に入るの3年生は誰もおらず、
最後だからということで
踊りました。

カルロス君も呼びました。
なんか懐かしかったです。

カルロス「たのしかったな!」

俺「そうだな」

ボイ「終わるんだぜ?」

本当に楽しかったです。


そして始まった卒業式。
3年代表の言葉で泣きかけていました。

卒業生が退場するとき、
出口のところには迷惑をかけた先生が
ズラリと並んでいました。

仲の良かった先生が泣きそうになりながら
拍手を送ってくれていました。

そこでさらに泣きかけました。

出口を出た時、
あんなに嫌いだった簿記を教えてくれた
先生が笑顔で
「頑張ってね」
と言ってくれた時、
俺の中で何かが壊れ涙が溢れました。

先生、ご迷惑をおかけしました。
本当にありがとうございました。

泣いてると馬鹿にされるので
すぐに涙を押し殺して泣いてないアピールです。

卒業式が終わって少ししてから
打ち上げがありました。

焼肉美味しかったです。

帰りに彼女が帰ろうとすると、
「あれ?お前いかないの?」
と言われました。
拒否ってましたが、
追うことになって一緒に帰ることに。

一緒に帰っていて話ていて、
あのクラス好きだった。
離れたくない。
って泣いてしまいました。

皆のところに戻ろうと思って来た道を戻ると

目の前でチュッチュされんの
やだから帰れ!!

と言われてしまい、
花火大会があった川の近くに
歩いて行きました。

歩いてる途中にまた号泣してしまい。
川について彼女に泣きついてしまいました。
2人で泣いてました。

もう一度あいつに会いたいな。
なんて話をしながら駅に行くと
話題に出てたその人が駅にいました。

驚きすぎて喜びが消えました。

もう会えないと思っていた人が
普通に目の前なな現れた時の
驚きは喜びを凌駕します。

で、楽しく話して終わりました。

考えてみると3年間
いろんなことがあったなぁ〜…




どれも凄く楽しかったです。

何はともあれ、
卒業しました!

3年間凄く楽しかったです。
この生活を俺は忘れることはないでしょう。
先生や友達、そして学校!!
どれほど感謝してもたりません!!

では、この辺で