髪型とバンド日記

こんにちは、ITSuKiです。

髪が伸びていつも通りオールバックにすると
アフロみたいになっておかしくなるので
珍しく前髪を降ろして学校に行ったら
クラスの半分以上の人に批判されました。

ひどいですね。
あんまりだと思います。

「今日キモくね?」
「今日、何があったの?」

そんな声が周りから聞こえてきました。
辛いにもほどがありますね。
俺はよく耐えました。

そして
「シバくぞ」
とクラスメイトに言われ教室に入りました。

なぜ俺がシバかれなければいけないのか。
それには少し理由があります。
そのクラスメイトは普通に可愛いのです。

これはホントに。

それでこの前の放課後に他のクラスメイトに
そいつのことを
「黙ってれば可愛いのに」
と言ったことが知られたみたいです。
「可愛い」って褒めてるのに酷い言われようです。
俺に言われたことが気に食わなかったのでしょうか…

ちなみに髪型はバカにされ続けてます。

しかし、こう言ってくれた人もいました。
「いつもと印象違うね」
これは嬉しい。
自習の時間に飛び跳ねかけました。
深く考えると悲しくなるので考えないようにします。

そして放課後。
明後日のライブのために
バンドの合わせに行きました。

途中に寒さと天気の悪さで
ドラムが死にかけました。

救助しているのが俺です。

蘇ったのはいいのですが、
演奏はヒドイものでした。
落ち込みました。

明後日ライブできるのでしょうか…
心配で仕方ないです。

それでもやるしかありません。
明日は死ぬ気で頑張ります。

では、また明日