ライブ日記

さぁ、皆さん。
待ちに待ったITSuKiの日記の更新です。
え?待ってない?
またまたご冗談を…
お待たせしました!

ITSuKiです。

さて、それでは本日の事を書いて行きましょうか。
まず今日はライブでした。
いや、これしかないんですが…

朝起きます。
9時でした。
まぁ、起きてご飯を食べてすぐ練習ですね。
人というのはギリギリになるとなんでもできるものです。俺はできる気がしました。そうだ、練習なんてしなくてよくね?

下手くそなくせに結論はこれです。
もう馬鹿なんじゃないかと。それでもそれなりにはやりましたが。
練習が終わった時には涙目でした。
なんでこんな下手なんだろ
そうです。
俺はすごく下手くそなのです。
今回のライブはテスト前だからヴォーカルが参加できないという素晴らしいシチュエーションです。
不安たっぷりですね。

グダグダしているとライブ会場へ行くための時間がギリギリになってしまい、慌てて電車に飛び乗りました。乗る時に転びかけたのは内緒です。誰にも言わないでください。

ライブ会場まで駅から五分と言っていたうちのベースを俺は少し恨んでます。駅から歩いて五分だったのは違うライブハウスでした。ちなみに、俺達が演奏する場所は徒歩で20分以上かかりました。車で5分だったのでしょうか?もう少し考えて記述してもらいたいですね。

さて、そんなこんなで到着したライブハウス。到着する時間が早すぎたのでみんなでゲーセンに行きました。無料台が多かったです。

そして始まるリハーサル。結果はグチャグチャ。
もう俺達の目に映るのは絶望だけです。全員壁に寄りかかって下を向いていました。

本番になり俺達は崖の上に立つわけです。
こんな時ヴォーカルがいれば…
そう、今回はヴォーカルがいないのです。
2度目の説明になりますが、テスト前だからです。

1曲は俺の憧れの「J」先輩が歌ってくれました。ありがとうございます。
なかなか悲惨でしたが、さらに悲惨な2曲目と3曲目です。2曲目は丸つぶれ。3曲目は俺がイントロからミスるという素晴らしい出来事がありました。皆さんごめんなさい。

弾き終わった後ガチで泣きかけました。
悔しかったです。練習してたのにあれしかできないなんて…
俺はダメです。ダメ人間です。物に例えるなら一昨年のカレンダーです。使い物になりません。

本気で泣きかけてギターを辞めようかと思っていた時に友達に送ったメールがこれです。

今ここでこいつガチでダメだな。落ち込んでるな。
って思った方!
そう、あなたです。

実は少し仕組みがあります。
では答えを教えましょう。
まず、全文を見ていただきたいと思います。

そしてこれを見てください。

「やめたクない」
そうです。
ギターやめません。普通に弾き続けます。
下手くそには下手くそなりのやり方があります。
頑張ります。今日はなんだかんだで楽しかったのでよしとしましょう。
壁にバンドの名前かいて来ました。

THE I LOHASです。水ですね。
さて、月曜からテストなのに俺は何考えてるんでしょうね。
明日は勉強です。

では、また明日。