こんな時どうする⁉ばとん

こんにちは!

身長で悩んで悩んで悩み抜いた結果

買ってしまった…

どうも、ITSuKiです。


さて、本日は本格的に書く事がありません。

という事で…

今回はブログで「バトン」をやりたいと思います!



――――――――――

【バトンとは】

お題にそって作られた質問集のようなものに、答えていくという遊び。

それらをブログ等で公開し、リレーのバトンのように友人に回していくことから「バトン」という名前がついた。

ブログのネタが無い日の強い味方である。

――――――――――

このブログではじめてやるバトンは・・・



こんな時どうする!?ばとん


「こんなときどうする!?ばとん」

なんて心惹かれるバトンの名前なんでしょう・・・

コレは正直に答えて生きたいと思います。

では、どうぞ!!


1@朝会で体育館に集まって眠くなったとき


A・・・寝ます。


おそらく5分くらいで寝ます。
校長先生が張り切りすぎるのがいけませんね。
タメになる事なのかどうかは知りませんが、
大半の生徒は興味なく聞き流しているので
短めに話すのがいいと思います。



2@てすと中、字を間違えて筆箱を開けたら消しゴムが無かったとき


A・・・諦めます。


これはもう仕方ないと思います。
すべてを悟りますね。
もしくはシャーペンの後ろのアレを
仕方なく使う事になるでしょう。

参考画像



3@ノートに落書きをしてて、先生がノートを除きこんだとき


A・・・気にせず続けます。


そこで消してしまったら
一生懸命書いたのに無駄になってしまいます。
落書きは暇だからするのです。
暇になるような授業をする先生が
悪いので焦らず丁寧な絵を書きましょう。



4@合唱祭などで、歌を大声で歌って間違えたとき


A・・・気にしません。


大声で歌う事が大切なのです。
もし自分が間違えてしまっても
クラスのみんなも大声で歌っていれば
自分の声なんて気にならないはずです。



5@友達にジュース買ってきて!!友達でしょ??って言われたとき


A・・・断ります。


何なんでしょうその理論…
おそらくその友達はゴリラのような
顔をした凶暴な子供でしょう。



6@嫌いな人と1つの個室に閉じ込められたとき

A・・・さりげなく距離を置きます。


これは説明する必要もありませんね。



7@友達と遊ぶ約束してて、一時間待っても来ないとき


A・・・電話します。


なにやってるのか連絡を取りますね。
1時間はさすがに許しがたいです。
女の子と遊ぶならともかく、
男友達がそんな遅れたら関節技をキメます。



8@自分のパソコンやゲーム機が友達に壊されたとき


A・・・弁償してもらいます。


人のものを壊すなんてあり得ませんから。
かつて友達のゲームのデータを
消した事がある俺が言うのも
説得力ありませんが、
弁償してもらえるとありがたいです。
彼ならしませんね。



9@それで、友達は謝らずそんなのすぐまた買い替えればいーじゃん!!って言ったとき


A・・・いや、買ってもらいます。


バカなんじゃないかと。
信用を失うのに気づかないのでしょうか…
まさに彼ですね。



10@電車の椅子に座ってたら目の前におばあさんが来てめっちゃこっち見てきたとき

A・・・変顔をします。


やはり笑いを求めますからね。
「寄り目カバ」のモノマネをします。

寄り目カバなんて知りませんが、
笑ってもらえるはずです!




おつかれー(^^;


いかがでしたでしょうか?

彼がたくさん出てきましたね。

俺は彼の事が割と好きですが、
彼のような人にならないように
気をつけて生活しましょう。

では、今日はこの辺で