ギターの先輩日記

こんにちは!

友達からメールの返信がないのを
総体の疲れからという理由で
自分を納得させようとしている
ITSuKiです。

運動部の方々は昨日から
頑張ってくれていますからね!

やはり疲れが溜まっているのでしょう。

例え俺が送ったメールの内容が

「総体終わった?」

という内容でも…


いや、うん。

コレは返信して欲しかったです。

「終ったよー(o^^o)」

くらい欲しかったです。


さて、そんな寂しい俺ですが
本日は先輩の家にギター修行に行きました!

先輩の家は設備がいいです。

初めて遊びに行った時は
スタジオかと思いました。

先輩はギターが鬼と同じくらい
上手いのでいい勉強になります。

地獄のメカニカルトレーニングは
先輩の前では歯が立ちませんからね。

むしろ先輩が作る曲が
地獄級の格好良さです。

ギターを弾く姿はまさに鬼です。

指の動きがキレイすぎて
もはやキモイです。

そんな鬼のような先輩の家で
練習してきました!

先輩と10時から練習するつもりだったのに
1時間近く待たされました。

先輩から電話がきた時に
泣きかけました。

なんですか…
「わりぃ!電話の電源落ちてたわ!」
って…

なんでそんな明るく言うんですか…

鬼ですか…?

鬼でした。

それから先輩の家に行って
練習していると先輩の弟さんや
先輩のバンドのベースの先輩が
きたりと面白かったです。

先輩の弟さんがいなくなってから
ドライブに連れて行ってもらいました。

先輩「ITSuKi、なんかネタやってよ!」

俺「えっ!?えっと…」

先輩「どうした?早くしてよ!」

俺「先輩、無茶振りはやめてくださいよ…」

先輩「まさかあれはやらないよな?隣の車に向かって皇太子のモノマネしながら手を降ったり」

そんなことは一度もしたことがありません。

俺「まさかそんなことしませんよ!」

しっかりやりました。

しかも信号待ちしている時です
隣の車に向かって手を振る俺。

皇太子様。
大変申し訳ありません。

他にもいろいろありました。

コンビニに行った時です。

先輩「おっ!?田んぼあるじゃん!」

俺「どこにでもあるじゃないですか…」

先輩「いつものアレやってよ!」

俺「いつものってなんすか…?」

先輩「田んぼに飛び込んでアメンボのモノマネするやつ!」

一度もしたことがありません。

さすがにこれだけはできませんでした。

先輩「俺が高校生の時は頭から田んぼに飛び込んでたぞ?」

いやいやいや!
面白いけど!
確かにすごく面白いけど!

それっていけないことじゃないんですか…

なにやってんすか先輩…

さすがです。

そして先輩の家に帰って
64のスマブラをやりました。

先輩「じゃあ、ITSuKiから潰すか!」

んな理不尽な…

ズタボロにせれました。

反撃すると先輩に
「お前、俺に恨みあるのか?」
と言われました。

もはや恨みしかないです。

それでも普通に負けてしまうので
俺はまだまだですね。

先輩はやはり鬼のような人でした。

これだけだと先輩は悪者にもほどがあるので
先輩のいい所も書きます。

コンビニに行った時に
実はアメンボの話の前
普通に買い物をしたんですが、
その時先輩から
「ITSuKiなにかいる?」
という非常に優しい一言を
いただくことができました。

これが最高でした。

これ以外もあったんですが
最高のレベルが高すぎて覚えてません!

コンビニで先輩がバナナを持って
歩いてたのには笑いました。

先輩はとてもいい人です。
普通なら2個下の後輩を
自分の車に乗せてドライブに連れて行ったり
練習の面倒をみてくれたりしないと思います。

ダンスにしてもギターにしても
とてもいい先輩と会えたと思います。

帰り際に
「また来ます!」
と言ったら
スマブラの練習してこいよ!」
と言われました。

先輩、ギターの練習は…笑


とにかく頑張りたいと思います!

また明日!