小論文日記

こんにちは!

カカトの痛みが引く気配がなく
足を引きずり通してるITSuKiです。

引きずりすぎて足が取れそうです。
昨日の夜に痛かったにも関わらず
エリマキトカゲのモノマネをしていたから
痛みが引かないのでしょうか。


水の上を走れる気がしましたが、
父には凄く笑われました。
「高校3年にもなって…」
と言われた時は
なんとも言えない寂しさに
襲われました。


さて、本日はとても天気がよく
楽しい1日でした!

やはりベンチは下ネタで
あふれています。

ジョゼ君の扱いが酷いです。
本当に酷いです。

彼が1番変態みたいな扱いになってますからね…

すこし申し訳ないです。

さて、本日は午後から
小論文の講義があって
また一つ分を書くのがうまくなりました。

「論じる」
ということが大切だそうです。

俺は一つの事に関して
しばらく話していれるので
結構好きな話でした。

このような集会があると
数人体育座りで座っていて
丸見えなんです。

45日目に達した俺の欲望により
凝視してしまいました。

ジックリ堪能しました。
体育座りで座らないでください。

講義の後に小論文模試がありました。
小論文を書く事が大好きなので
これも楽に終わらせる事ができました!

俺には80分間も必要ありません。
50分あれば書き切れます!

ちなみに、このブログは
基本的に毎日30分以上かけて書いています。

ブログとなると書けなくなるんですよね。
明日は小論文でも書きましょうか…

本当の「知」とは何なのか
というもので書きました。

よくよく考えてみるとよくわかりません。
幼少の時からの生活週間により
当たり前のようにやっている事も
できなかった時は親など身近な人を
手本として見よう見まねで真似をして
覚えて行くわけですからね。

これも「知」と言えるでしょう。

しかし、今はコンピュータが
普及した事によって
調べたい事をすぐに調べ、
知りたい事をすぐに知れるようになりました。

これは手本がないので
文献での「知」になるわけです。

どちらがいいのかとは言うことができませんが、
個人的には文献よりも手本があった方が好きです。


かなり要約しましたがこのような感じで書きました。

お題が難しいです。
本当の「知」について
考えたことがある高校生なんて
いないと思います。

高校生なんて基本的に
自分の進路の事やエロい事しか
考えてませんからね。

そんなもんです。


さて、本日は小論文の事で
終わらせていただきます。

それでは、また明日