母日記

こんにちは!

出来ることなら母の決断力を見習いたい。
常にそう思っているITSuKiです。

本日は買い物に行ったはずなのに
ケータイの機種変をしてきましたからね…

もはや意味がわかりません。

ケータイの機種変については
本日はする予定が特になかったのですが、
今までずっと調子が悪く
「よし、変えよう」
となったそうです。

凄すぎますね。

この決断力には憧れます。


さて、本日は珍しく早起きの日曜日でした。
たぜか居間が騒がしかったのです。

妹「出たしー!」
妹「ウケんだけどー!」

うるさい

めちゃんこうるさい。

なんなんですかいったい。

そして俺は思い出しました。
「俺、テレビ出てんじゃん…」

完全に思い出しました。

時刻は8時前です。
うるささで目が覚めました。

やっぱり恥ずかしいものですね。
非常に恥ずかしかったです。

これで俺も有名人ですね!

朝起きてなんとなく診断メーカーで
遊んでみました。

「あなたは異性にどう思われているか」
これを調べたところ

「ヘタレ」だけでした。

そりゃあ落ち込みますよ。
実際ヘタレですからね…

最近頑張ってるつもりですが、
なかなかうまくいかないものです。

朝からそんなショッキング
なことがありながらも
一生懸命今日も生きて行くわけです。

感動ですね!
そこにドラマが生まれるのも時間の問題です。

妹が友達と
クロユリ団地」
を見に行ったので羨ましいと思いつつも
家で横になっていました。

母に買い物に誘われて
喜んでついて行くレベルです。

ここまで暇なことも滅多にありません。

そこでケータイですよ。
意味がわかりませんよね。

iPhone5に機種変してました。


帰宅して母のiPhoneの設定をした後に
奨学金の申し込み予約をしました。

その後に母に
「よくわからない事がある」
と言われたのですが、
つい舌打ちをしてしまいました。
めんどくさかったのです。

当然、俺は舌打ちへの文句を言われるわけです。

次に舌打ちをしてはいけないので、
自分で調べてやるように言ったところ

「社会で苦労する」

と言われました。

わけわかりません。

説明書があるにも関わらず、
調べてもわからないなら
聞かれてもちゃんと対応します。

調べもせずに
「わからないから教えろ」
と聞くという行為は論外です。

俺はそういうタイプが嫌いなのです。

今の時代であれば
説明書に書いていなければ
ネットを使って調べることが可能です。

いくらでも調べる手段があるのに
俺に文句を言った挙句に
調べるのが嫌だというのならば
それはわがままでしかありません。

俺は小さい頃から
わからなければ自分で調べろ
と教わっていたので
教育が間違っていたのではないでしょうか?

意味がわかりませんね。
どこの母親も同じようなものなのでしょうか?
気になりますね!


さて、最後の方は私的な
愚痴となってしまいました。

申し訳ありません。

では、また明日!