冒険日記!

こんにちは!

本日も暑かったですね。
夏が近づいているのか、もう夏なのか。
よくわかりませんが暑い事は確かです。
まだまだこれから暑くなるので頑張りましょう!

ITSuKiです。

上に書いたとおり本日も
溶けるような暑さでしたね。

みなさんは溶けませんでしたか?
俺は少しだけ溶けました。

本日は演劇鑑賞というものがありました!
演劇鑑賞というのは学校で
演劇を鑑賞しに行くものです。
説明はいらなかったかもしれませんね…笑

その演劇鑑賞は午後からだったので、
午前中は普通に授業でした。

簿記めんどくさいです。

ご飯を食べてすぐ移動しました。
本来ならば20分もかかりません。

しかし、俺はいつも誰と行動するか。
そうです。
ボイ君です。

彼と学校を離れる時は基本的に冒険です。
決まって冒険するのです。
知らない道をあっちこっち進んで行くのです。

今日はそれで知らない神社に行きました。

いい雰囲気ですね!
しっかりと御参りしてきました。

みなさん知ってるでしょうか?
「御参り」という行為は
神様へ願いを届けるという行為ではないのです。
神様への日頃からの感謝を伝えたり、
日々の反省を神様に聞いていただく
ものだそうです。

まぁ、神様ですからね!
よくよく考えたら
人間が何を考えているのかなんて
余裕でお見通しですからね。

なんといっても神様ですから!

しっかり神様に感謝してきました。

俺たちの冒険はまだまだ続きます。
知らない道を走り続けると公園がありました。

なんだかイイ感じですよね!
俺たちは早速いつものモノに向かいました。

そう、ブランコです。

ブランコに乗りながらの撮影は怖かったです。

わーい。
たのしーなー。

・・・

しっかり遊んでしまって
集合までの時間がない事に
気づきました。

自分達がどこにいるのかわからない。
時間内に集合場所に行かなければならない。

もう絶望でしたね。

「おい、ここどこだ?」

「いや、待てよ?ここってあそこじゃね?」

「違うじゃねぇかよ!どこだここ?」

このやり取りを繰り返しながらも
とりあえず走り続けます。

すると前方に同じ学校の生徒を発見!

俺たちは黙って後ろをついて行きました。
こういう時はついて行くものです。

演劇の会場に到着すると
冷房が気持ち良かったです。

外がもっと暑かったら
俺は全裸になっていたかもしれません。

そのくらい冷房がきいていました。

演劇の感想としては
後半は寝ていましたが面白かったです。

ウトウトしていたら隣の隣で寝ていた
クラスメイトの寝言がエロかったので
しっかり目が覚めました。

「んっ…///」

って!
隣の隣から

「んっ…///」

って!

俺の隣はジョゼ君だったのですが、
その声を聴いてからジョゼ君と
目が合いました。

おそらく彼も同じ事を
考えていたに違いありませんね。

帰りの電車もなかなかギリギリでしたが
しっかり帰ってこれました。

安心です!

本日はこんなもんですね!
明日も暑いと思いますが頑張りましょう!