テスト前日日記

こんにちは!

以前小学生と遊んだ時に
「大学とか行くの?」
と聞かれて
俺は専門学校を目指しているので
「行きたいと思ってる!」
と答えたところ

バカ田大学?」

というとんでもない質問をされたITSuKiです。

年代違うだろ!
なんでそんな昔の漫画知ってるんだよ!

かなり驚きましたね。


さて、そんな凄い小学生を友達に持つ俺は
本日検定を受けてきました。

昨日少しだけやったんですが、
スピード的に全然できませんでした。

検定本番は不安でしかありません。

このままでは落ちてしまう。
このままだと金が無駄になる。

そんな考えが頭をよぎります。

しかしこれは授業の一貫。
検定のくせに成績に入りやがります。

しかし俺は学校に行ってからも
特に練習はしませんでした。

そして検定が始まります。
桁数がハンパないんですよね。
億越えの計算なんて
この先行う事がないと思います。

しかし時間内に全て計算できました。
そこで俺に疑問が生まれます。

「これ、計算あってんのかな?」

そう、計算があってなければ
すべて間違ってしまうのです。

速さと丁寧さが試される検定なので
もしかしたら落ちてるかもしれません。

もう知りません。

検定が終わってから電車まで
1時間も時間が余ってしまったので
友達と話していました。

俺がいないのは俺が写真を
撮っているからです。


そして家に帰ってきました。
母は俺の行きたい専門学校の説明会に
行ってくれているので本日はいないのです。

だから父とラーメンを食べに行きました。
いつも通りですね。

今日は冷やし中華を食べました。
美味しかったです。

腹がいっぱいになったので
寝ようと思ったら
友達から連絡がきました。

そして遊ぶ事に。

眠かったです。
友達はそれを察して早めに帰ってくれました。
ごめんね

友達が帰ってからすぐ寝ました。
メチャメチャ眠かったのです。

2時間ほど寝ました。

寝てたら妹が帰ってきました。
よくわかりませんが服を
2着買ってきてくれました。

母も俺に服を買って帰ってきたので、
本日で凄く服が手に入りました。

妹は自腹だそうです。
なんか凄く高い金を
出してくれたみたいです。

ありがたいですね。


さて、本日は検定があったり
遊んだりといろいろありました。

しかし忘れてはいけません。

明日からテストです。

検定が終わってから
まだペンを握っていないので
正直ブログを書く余裕なんてないのですが
ここまでくると何もやらなくても
なんかイケそうな気がするんですよね。

いや、頑張りますけど。


では、勉強とかチョット頑張ります!
また明日もよろしくお願いします!