お日記!

こんにちは!

お腹が空いた時の表現が
「お腹ペコペコ」
ということに疑問を持っているITSuKiです。

どう考えても

「ぐ〜きゅるる〜」

となっているお腹なんですが、
なぜペコペコというのでしょうか。

なんか納得いきません。
調べてみました。

その結果、
ボールの空気が抜けると
ペコペコになるのと同じで、
お腹に何も入っていないので
ペコペコになる。

という事だそうです。

これがほんとに語源なら
考えたヤツは空腹時に腹を殴られろ。


さて、テストが開けて自由な
日々がやってきました。

これだけで幸せですね!わーい。
しかし俺には時間がありません。

学祭までの時間がありません。
もっと言うと、検定まで時間がありません。
日曜日が検定になってます。

辛いです。
頑張ります。


2時間目の授業で
早速テストが帰ってきました。

経済活動と法のものです。

どうせ知り合いはほとんど見ていないので
バンバン書いていきたいと思います。

43点でした。


個人的にはまぁまぁです。

そして本日は古典も帰ってきました。
このテストの予想は35点だったのですが、



なんと!!



36点!!


いやぁ〜
いい感じですね。

滑り込みました!
成績が怖いですね。


とりあえず、本日はこの2つでした。

あと、放課後にジョゼ君と遊びました。
本屋に行きましたが立ち読みだけです。
なんか新鮮なのでよかったです。

テストが終わったから安心出来ません。
テストが終わっても俺は忙しいのです?

検定には受からなければいけない。
楽譜を覚えなければいけない。
ダンスを作らなければいけない。
ダンスを覚えなければいけない。
幽☆遊☆白書を見なければいけない。

これほどの事をやらなければならないのです。


ちなみに、本日の更新が少し遅れたのは
幽☆遊☆白書を見ていたからです。

これが一番大切だったりします。
いや、大切です。
大切なのです。
大切すぎてしまうのです。


そこについては今度じっくり書きます!

では!