海日記

こんにちは!

お盆はいとこの面倒を見るので
かなり大変で死にかけてるITSuKiです。

いや、死にはしませんが
本当に大変です。

小学4年生はまだ可愛いですね。

高校3年生にもなると小学生の若さが
わかると思います。

まぁ、俺もまだ若いと思うんですけどね…


さて、本日は10時に起きました。

そして11時にはみんなで家を出ました。

どこに行ったか?

ここです!

海です!

素晴らしい広さですね!

やっぱり海はいいです。
男のロマンです。

しかし、高校3年生の最後の夏。
初めての海が親戚と。
これほど切ないものはありません。

少し悲しかったです。


海に行ったら砂で城を作る。
そう意気込んで行きましたが、
結果はこれです。

なんだこれ。

ただ、3段にしただけです。

写真わかりにくくてすいません。

3段のピラミッドみたいになってます。

城には程遠いものを作って
飽きました。


30分もせずに飽きました。

海つまらねぇなぁ…

とりあえず海に来てなにもしないのは
なんか悲しいので、
水着のキレイなお姉さんを
探す事にしました。

はい。
もうこの時点で悲しいです。

やっぱり隣には男の人がいるんですね。

綺麗なバラには棘がある。
綺麗な女には男がいる。

悲しい事です。

現実としてしっかり
受けて止める事にしました。


いとこは凄く楽しそうにしていました。
やっぱり小学生です。
その隣で中学3年の妹が負けないほど
はしゃいでいるのを見て
お兄ちゃんは悲しくなりました。

精神年齢同じかよ…

まぁ、常日頃からバカだと
思っているので仕方ないです。


テレビで
「面接の時間だ!行かなくちゃ!」
というセリフがあった時
本来ならば

面接まで残り時間が少ないから
急いでいかなくちゃ

と捉えなければなりません。

しかし俺の妹は違いました。

「え!?面接の時間ってもう始まってるじゃん!」

この言葉に衝撃を受けました。

本来の意味で捉えていたら
妹のセリフはありえません。

妹はこう捉えたのです。

もう面接の時間になったから
急がなきゃ

日本語のニュアンス?
それは違います。

もしかしたら俺の妹は
アスペルガー症候群なのかもしれません。

いや、割と本当に。

そんなバカな妹と小学4年のいとこ
どちらがバカなのか気になりますが
それは比べない事にしといてあげます。


お昼はラーメンを食べました。

とても美味しかったです。

家に帰って来て
海での疲れを癒すために寝てたら
9時半に起きました。

で、すぐにブログを書いているわけです。

今日はこんなもんですね!
では、この辺で!