進路日記

こんにちは!

昨日家で録画していた
ONE PIECE エピソードオブメリー」
を見て号泣したITSuKiです。

ウソップが船を降りる時に泣きました。
ウソップが仲間になった時に
手に入った船だもんね。
もう乗れないとか言われたら辛いよね。

とか考えながら泣きました。

もう、ルフィとの決闘では
大号泣でした。

「お前が俺に勝てるわけねぇだろ…」

とルフィが言ったところで
もう俺の涙腺は壊れました。


あとはロビンに
「生きたい」
って言わせるところですね。

名シーンです。

メリー号が迎えにくるところ、
メリー号を焼くところ。

メリーの声が聞こえた時点で
もう泣きました。

「ありがとう」

って…

もう……


はい。
全体的に通すと、
ウソップが好きになりました。

絵、ジョゼくん。


さて、ONE PIECEのお話はこのくらいで!

本日は普通の水曜授業です。

英語がある日は嫌いなんですが、
今日は嫌いな日です。

明日英語のテストが帰ってくるとか
帰ってこないとか…

恐怖ですね…


今日の出来事で大きかったのは
進路関係の事です。

放課後に年次主任の先生に呼ばれました。

はい。

呼び出されました。

先生に呼ばれていい思いをした事は
今まで一度もありません。

俺は不安を胸について行きました。


先生「心配するな。進路の事だ」

俺「いや、進路も心配ですけど…」

先生「オススメの学校があってな?」

俺「あー…はい!」

先生は自分のオススメの学校を
詳しく丁寧に教えてくれました。

俺が行きたい学校も褒めつつ、
オススメの学校の良いところをあげました。

先生は俺を心配してくれていたのです。

おそらく、こうしているのは
俺だけではないでしょう。

生徒1人1人の事を気にかけてくれる先生。
さすがです。

俺はこの先生が大好きなので、
本音で先生と話し合いました。

その結果、
やはり今目指しているところとは
変わらずに行くということになりました。

俺は学校で真面目な方ではなく、
課題も時々出さなかったし、
授業もサボった事があります。

そんなだらしない俺なんですが
その先生との面談で

自分の事も気にかけていてくれている。

とわかったことが
その事が何よりも嬉しく、
何よりも感動しました。


そして帰りました。
駅にすごい人がいたので
写真を撮ってしまいました…

肖像権に引っかかるかもしれませんが、
これはひどいと思いました。

高校生だと思うんですが、
ありえないと思います。

ちゃんとして欲しいものです。


家についてからずっと進路の
書類を書いていたので
こんなに遅くなってしまいました。


ターザンは録画しました。


これからの高校生活は
進路に向けてになります。

自分の事なので
しっかり頑張ろうと思いました。