面接日記

こんにちは!

いやぁ…
お久しぶりです!!

1週間ですね。

ちょうど1週間ですね!!

帰ってきました!

本日面接が終わりました!

ITSuKiが帰ってきました!!

完全復活ってやつですね!
もうビンビンです!
ビンビンを通り越して
プォンプォンしてます。

本当に久しぶりですね!

この一週間、
家では友達と電話で面接練習をしたり
放課後に友達と課題をやったりと
なかなか多忙でして…

しかし、それも本日まで!

…と思いたいです。

志望校の面接を受けてきました。
俺は大学ではなく専門学校に
行こうと思っています。

面接の手応えはバッチリです!!

今日は面接の内容を書きたいと思います!
俺がどれだけ真面目か知ってください。

〜〜〜
面接を頑張ろう!!

Q=面接官
A=俺

Q.どうやってここに来ましたか?

A.親に車で送ってもらいました。

Q.時間かかったでしょ?

A.かかりましたねぇ…
3時間くらいでしょうか…

Q.何時で家を出てきたの?

A.余裕を持って7時に家を出たので
時間がたくさん余ってしまって
大変でした

Q&A.WAHAHAHA

Q.では、面接に入ります。
えー…
君はなぜこの学校がいいと思ったの?

A.オープンキャンパスに参加した時に
打ち込みという作業を始めて行って
凄く興味が湧きました。
また、私の将来の夢は作曲家なので
この学校で学びたいと思い、
この学校を志望しました。

Q.なるほど。打ち込みという作業は知ってた?

A.はい。知ってはいたものの、
家のパソコンでは容量が少なく
ソフトを落とすことが出来なかったので
打ち込みを行ったのは
オープンキャンパスが初めてです。

Q.なるほど、高校時代に頑張ったことは?

A.はい。私が頑張ったことは趣味です。
部活はしていませんでしたが
趣味のブレイクダンスとギターに
大きく時間を使って頑張っていました。

Q.ブレイクダンスって難しそうだけど
どうやって練習したの?

A.1年生の時に3年生の先輩が学校祭で
踊っているのを見て踊りたいと思いました。
そこで、体育の先生にお願いして
その先輩に合わせていただき
練習させていただくようになりました。
先輩が卒業してからは
友達を誘って毎日頑張りました。

Q.場所はどこでやったの?

A.放課後に部活動が終わるまで
課題をやったり友達と話をして
時間を潰し、部活動終わって
空く広い場所で練習しました。

Q.広い場所とは?

A.体育館は部活が終わっても
人がいるので剣道場でやりました。

Q.積極的だね

A.やりたいと思ったら
その時にやらないと続かないので
即行動にうつすようにしてます。

Q.いいねぇ

A.ありがとうございます!


Q.AOにした理由は?

A.早く合格を決めたいのはもちろんですが、
AOで合格すると課題がでると調べたので
知っています。
AOであれば勉強をせずに入学ということは
なくなるのでAOにしました。

Q.素晴らしいねぇ

A.ありがとうございます!

Q.じゃあ、以上です。

A.はい!ありがとうございました!

〜〜〜

こんな感じですかね…?

もう少し長かったと思いますが、
ある程度はこんな感じでした。

雰囲気が最高でした。
緊張はゼロです。

超ノリノリで面接を受けました。

非常に楽しかったです。

何はともあれこれで終わりです!
これで毎日更新することが
できると思います!

では、とりあえず
今日はこの辺で!!