職人日記

こんにちは!

ITSuKiです。

突然ですが、
俺のクラスには俺を含めて
男子が4人しかいません。

俺、ジョゼ君、ゆっくん、職人

何回かみんな出てきてますね。

しかし、頻度で行ったら
職人が最も少ないです。

本日はそんな職人の今日のことを
記事にしたいと思います。

なんと行っても彼は変わり者です。
誰がどう見てもそうだと思います。

山形は今日雪が降るほど寒かったのですが、
あまりの寒さに2時間目寝たそうです。

冬眠ですね

もう、意味がわかりませんよね。
寒さで寝るってなんでしょうか…
いや、授業頑張れよ!
寝たことを寒さのせいにするなよ!!

そして彼はいきなり語り始めました。

職人「細胞ってさ、いいよね」

何を言ってるんだ

細胞について語り出しました。
チョットよくわかんないです。

アクティブな変態と言われる
この俺ですらよくわからないです。

職人「いや、お前も細胞なんだぞ?」

んー…
はい。

まぁ、そうですよね。
うん。
わかってます。

職人「細胞に感謝しろよ」

ん!?

職人「感謝は大切だぞ?」


もう、よくわかりません。

しまいにはこう言われましたからね。

職人「細胞はあなたの全てです」

はい。
わかりました。

1発殴りました。
手のひらを軽く殴ったら

「細胞がぁぁぁぁ〜」

って…

職人はよくわからないです。

しかし、なんだかんだでみんな
職人のこと好きですかね。

彼はいいポジションにいると思います。
俺も話していて楽しいので好きです。

ベンチに座っていると気付けば
歌舞伎のように頭を振りまくり、
歩く姿は巨人の奇行種です。

40人近くいるクラスの
4人の男子は結束力が自然と高くなります。

残り少ない学校生活、
職人も含めてみんなで楽しく
過ごして行きたいと思います。