バレンタインが近いので!

みなさんお久しぶりです!
ITSuKiです。

俺はほぼ毎日バイトを頑張ってます!
おかげで給料もいい感じです。

どのくらいかと言いますと…

先輩からバイクを買うくらい

ですかね…

Kawasakiのバリオスという古いバイクです。
実はこのバイクにまだほとんど乗ってないんですよね。
任意保険に加入してないというのもあるんですが、俺が乗ろうとするたびに雪が降るんです

しかも積もりますからね…

最悪です。

さて、今回は久々なので今の季節に合うような企画を考えてみました!!

おそらくそんなに面白いことにはなりませんが単なる俺の探究心が導いたものです!


チョコの味の違いは比べたらわかるのか

俺は今回調べました!!

たまたまツルハに行ったらバレンタインのおかげで安くチョコが買えました!
店頭にあったチョコを買ってきたので比べてみようというわけです。

今回比べるのはこちら!!

上から
ロッテガーナミルクチョコレート

明治ミルクチョコレート

明治ハイミルクチョコレート

です

味の違いなんてその場で食べ比べなければわからない

これが俺の考えなので実践してみました!

このように小さく切って比べます!

一番初めに食べたのは
明治ミルクチョコレート!

まぁ、うん。
チョコですよね
チョコレートは明治とか言っちゃうくらいですからね。
食べ慣れたチョコ。
そんな感じの味でした。



次に同じミルクチョコレートということで
ロッテのガーナチョコを食べました。

うーん…
チョコですね
なんていうかあれですね。
正直食べ比べてもメーカーが違う以外に
なんの違いも見つからないっていう…
これも普通にチョコで美味しかったです。



そして最後!
明治ハイミルクチョコレート
今までのチョコとは名前から違います。
何と言ってもハイミルクですからね!
期待していただきました。

これは……
ミルクが強い!!

これだけはしっかりわかりました!
ミルクが強いのにホワイトじゃない。
まろやかな感じがとてもいいチョコレートでした。

チョコレートにもたくさんの種類があるんだな〜
と思った次第です。

いろんなメーカーからいろんなチョコが出てますが、ミルクチョコレートという名前のものは違わないんじゃないかなと思いました。

正直全然違いなんてわかりませんでしたからね……

わかる人がいたら教えてください。

はい!
今回はこんな感じでチョコレートを食べました!
ちなみに全部食べました

チョコレートはもうしばらく食べなくていいと思いました。
ちなみにこの後腹痛に襲われました。

もうすぐバレンタインですね!
俺よりもチョコを食べれば味の違いがわかるようになるかと思います。

大好きなあの子にチョコを貰って
「これ、◯◯のチョコだよね?」
なんて言っちゃったり
大好きな彼にはこの味、
なんでもない女友達にはこの味

このような感じで人を味で分けたり
そのようなことに使えるかと思いますので
是非みなさんもやってみてください!

俺はお腹を痛くするのでもう二度とやりません。

それでは!